台湾 高雄観光なら絶対おすすめの世界一のパン屋「呉寶春麥方店(WU PAO CHUN BAKERY)」

だいぶ前の事なんですが、未だにその衝撃が冷めない超絶美味しかったパン屋さんがありまして。

台湾の高雄にあるパン屋さんなんですが、なんでも世界一のパン職人を決める大会でグランプリを獲得されたとかで。台湾の観光自体はそんなに大した思い出もないんですが、このパン屋さんだけは今でも強烈に覚えてます。グルメの権化のようなうちの嫁も台湾で真っ先に思い出すのはこのパン屋だと言ってますので間違いないかと。

呉寶春麥方店とは

パリで4年に1度開かれるというベーカリーワールドカップ

その出場者の中でも特に優秀とされるパン職人を集めて開かれた大会で優勝した人がこのお店のオーナーである呉宝春さん。日本でパン職人の修行をされていたこともあるようです。

世界一のパンとは

これがその世界一のパン。その名も「荔枝玫瑰麵包(ライチ薔薇パン)」

でかい。まずその場では食べられない。ぜひともこれを食べて見たかったのですが、持ち帰ってホテルで…という余裕もなかったので惜しまれつつ別のパンに狙いを変更。

その他のパン

他にもフツーっぽいクリームパンだとか、惣菜パン系のものも売られていました。

この中から4個ほど買って、ちょうどこのパン屋さんの隣にあって激的にすいていたスタバの2階でアイスラテだけ買って、パンと一緒に食べました。ごめんなさい、スタバさん。

でもパン超絶うまかった。個別の写真は当時は旅を始めたばっかりだったので忘れたようでありませんが。

場所はこちら

前述のようにお隣にスタバがあるので分かりやすいかと。台北にも支店があるようですので台北しか行かれない方はそちらをお探しください。

グルメな方、パン好きな方には是非ともオススメです。ではでは。

Copyright © saruhack All Rights Reserved.